↑零戦62型(爆戦/岩井隊)組み込んだパターンです

普段は上ルートでやっていますが、艦載機関連がかなり強化されたので
今月は下ルートで攻略しました

1

下3戦ルートと下4戦ルートの2つを紹介します

★下3戦ルート(軽空母3軽巡1駆逐2)

下3
制空値124
下三戦ルートの場合岩本隊1つで事足ります。軽空母3なら開幕もそこそこ
駆逐が二人いるので道中の戦艦が怖いところですが
磯風は旗艦に置き、島風は回避の高さにかけることにしました
お守り代わりの新型缶を積んだ島風の回避は125になっています

1、磯風改 秋月砲 秋月砲 22号改
2、隼鷹2 天山村田 流星601 流星601 整備員
3、千歳2 天山友永 流星601 流星601 彩雲
4、龍驤2 天山村田 53岩本 流星改 二式艦偵
二式艦偵は触接効果だけでなく索敵値をあげる意味でも載せています
2-5はどのルートも一定の索敵値がないと反れます
5、大淀改 3号砲 3号砲 夜偵 32号改
6、島風改 秋月砲 秋月砲 新型缶

★下4戦ルート(戦1空2重3)
下4
制空値338
下4戦ルートは編成の自由度が高くボスでも安定しますが
道中の空母マスでヲ改が出現するパターンがあり要求性空値が高くなります
また三戦ルートと違い1戦目後、下のハズレマスに向かうことがよくあります
連続でハズレをひくとすぐに疲労がたまります

1、陸奥改 試製41 試製41 紫雲 32号改
戦艦枠は高戦でも航戦でもかまいませんが複数だと反れます
紫雲なのは索敵値をあげるためです
2、妙高2 3号砲 3号砲 紫雲 FUMO
3、羽黒2 3号砲 3号砲 紫雲 FUMO

マンスリー任務「第五戦隊」出撃せよ!をやる場合は重巡枠が「妙高」「那智」「羽黒」になります
4、翔鶴甲 天山村田 烈風601 烈風601 21熟練 ★火力177
5、瑞鶴甲 天山村田 53岩本 21熟練 彩雲 ★火力170
6.摩耶2 90mm 機銃集中 21号改 3号砲

ヲ改がでるのでカットイン編成にしています

2
安定感は抜群ですが1戦目のあとに反れるのが嫌なので私は下3戦ルートのほうがいいです
普段は上ばかりやってましたが、下3戦はかなり実用的な感じでした
ただし、艦娘の平均レベルが低い場合は下4戦のほうがいいと思います