All低速艦で周回してみました。開幕はそこそこ強いですが弱いです
レベリング用です
1

1、編成
1-5 c
制空値361
コマちゃんは4スロでドラム缶を積めて射程が短と素晴らしいんですが
低速艦のうえに回避の低い水母ですから5-4に本来連れて行く艦ではありません
低速空母はどれも護衛空母的な性格からか戦力としては二線級の上に
足手まといとなる水母を2隻連れまわすので戦果稼ぎよりもレベリングが目的になります。
うずしおを踏むのでドラム缶を2隻に。これで2戦目まではノーペナです
水母はドラム缶と制空補助、電探キャリアなど補助に徹させています

2、結果
同一艦隊で20回連撃出撃した結果です
・バケツラインは中破で統一
(実際の効率的な使い方ではありませんが計測方法の統一のため)
・修復費用、燃料回収込での計算
・全消費資材をボスマス勝利数で割って平均周回コストを計算
・出撃はランプ消灯で。隠れ疲労などは無視
・ドロップカットなし
・大破で帰港
・夜戦で勝てなさそうならボスマス昼戦終了
鋼材 ボーキ バケツ タイム 修理
1 113 139 136 150 2 316コマ瑞穂
2龍鳳大破撤退 164 93 92 40 1 龍鳳
3 199 139 298 125 4 297 コマ瑞穂、龍鳳、飛鷹
4 75 139 64 115 1 284 瑞穂
5 110 139 129 105 2 330 コマ瑞穂
6戦術的敗北C 196 139 292 150 3 コマ瑞穂、飛鷹
7 169 139 240 105 3 296瑞穂、飛鷹、龍鳳
8 70 139 55 95 1 273 瑞穂
9 142 139 193 95 3 305 コマ瑞穂、鳳翔
10 41 139 0 100 0 269
11戦術的敗北C 222 139 342 90 5 コマ、隼鷹、飛鷹、龍鳳、鳳翔
12瑞穂大破撤退 162 93 88 40 1 瑞穂
13 41 139 0 135 0 300
14 80 139 73 80 1 292 鳳翔
15 159 139 222 120 3 320コマ瑞穂、龍鳳
16 73 139 60 75 1 294瑞穂
17 132 139 171 100 2 298 飛鷹、鳳翔
18 128 139 163 90 2 305コマ、龍鳳
19 141 139 207 110 2 302 隼鷹、鳳翔
20 116 139 142 85 2 294瑞穂、飛鷹
小破以下艦修復費 65 122
合計 2598 2688 3089 2005 39 4775
平均(戦果2.2に必要)162.3168193125.32.43298
バケツを39も消費しましたが、半分以上の20を水母組が消費しています
予想はしていましたが、低速水母を5-4に連れていくとボコボコにされます

3、考察
5-4では一般的に航空機を集中運用すればするほどボーキと引き換えに周回効率が
上がる傾向があります。コマンダンテストの加入で、性能の低い低速航空機キャリア
でもまとめて使えば、それなりに戦えるようになっているのではないかと考え
組んでみましたが、そこまでは達していませんでした。
水母の補助能力よりも脆さが全面的に出る結果となっています。

7
類似の編成として
(軽空母の村改)
(瑞穂低速)
などがあります
㉒は航空機の集中運用による強さを軽空母のみで見せた編成で高速統一な上に
龍驤、千歳千代田などの強軽空母を使っているのでこの編成とは雲泥の差があります
㉚は低速水母(瑞穂)育成用の編成でこの編成と似ていますが、火力を航空機のみに
頼るのではなく扶桑型を投入して戦艦によるパワープレイを使用しています。
今回はボスマスでの戦術的敗北が2戦もあったことを考えても
航空機のみに頼ったものの、力不足であったと言わざる負えないと思います。
低速航空戦隊はまだ5-4でブイブイ言わせる実力はありませんでした。悲しいなぁ