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普段は高速戦艦1 空母5 ですが、今月は高速戦艦2 空母4で攻略しました

1、編成
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高速戦艦の選択は無難にIowaとBis3です
問題は空母で、装甲空母×3までは決定するのですが、あとの1枠が悩みどころです
制空値稼ぎなら加賀、アタッカーなら飛龍が適していますが赤城を選択しました
飛龍を選択した場合は、各空母の上2つのスロットに艦攻が積めないこと
だからといって加賀を選ばなくても、赤城で必要な制空値が稼げて、加賀よりも火力が
5高くなることが赤城を選択した理由です。
艦戦の改修が進んでいなかったりした場合は、加賀を選択すれば補えます
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天山村田は雷装値が高く、搭載数34のスロットだと開幕で50%の確率で火力キャップの
影響を受けます。火力の平均で考えれば天山村田は搭載数24程度のスロットに譲った方が
良くなるので、五航戦の1スロット目は流星(601)に抑えました
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触接のプラス効果は火力キャップ調整後に加えられるので、開幕の航空戦で超重要ですね
天山友永なんかは誰でも入れる艦載機なので言うには及びませんが、
問題は97友永の数です。97友永は雷装自体は低いので入れすぎると開幕の攻撃力が低くなり
入れなさすぎると、触接でショボイ艦載機ばかり引いて攻撃力が低くなります
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出来れば命中+3の触接、それが駄目でも命中+2の触接をひければ攻撃力補正として
満足できます。今回は97友永を2機積み込んで命中+3の触接が2/3、ほとんどの場合で
命中+2以上の触接がひけるようにしています
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Bis3の片方の主砲に試製41cmを選択した理由はBis3の昼戦火力が弱いからです
片方を試製41cmにしてもこんなものです。実際には弾着観測射撃でかなりカバーしますが

2、結果
支援艦隊なし キラ付けなし 大破進軍ありです。ダメコン消費1です
バケツラインは10以上のダメージでかけています。間宮ランプ消灯で即出撃です
(ただしゲージ破壊後は中破状態以上の艦のみ修理)
鋼材 ボーキ バケツ 大破進軍 ダメコン消費
1、昼撃破 1470 508 1902 460 5 Bis なし
2、夜戦撃破 1399 573 1767 505 4 なし なし
3、E風 695 381 662 285 3 なし なし
4、昼撃破 1048 508 1110 610 5 赤城 赤城
5、夜戦撃破 1141 573 1284 505 6 瑞鶴 なし
6、昼撃破 780 508 586 495 2 なし なし
小破以下艦修復費 156 295
合計 6689 3051 7606 2860 25 3 1

3、キラ付けと支援艦隊
面倒なのでこれらを省いてダメコン大破進軍をさせていますが、
手間隙をかけた分の効果は認められます
3マス目のレ級は相変わらず凶暴で、キラなしだと重婚艦隊でも、
それなりに大破させられます

4、高速統一ルートの空母と戦艦の数の比

戦2空4、戦1空5、空6などがありますが、以下のような特徴があると考えています

戦艦が多いメリット
★ボスマスで旗艦撃破しやすい
★ボーキ消費が少ない

空母が多いメリット
★道中が楽になる
★油、鋼材消費などボーキ消費以外は少ない
★RTA向き