追記 E6甲のギミックが公式で発表されました
この記事ではギミックなしで攻略していますが
ギミック使用で攻略しやすくなります
3

1、E6ボスに対する特効

爆装値関連が効果あります。艦爆とか瑞雲とか
もっといえ瑞雲よりも晴嵐のほうがいいしです

2、瑞雲ガン積みの爆発力と問題点
昨日から急に話題になった瑞雲ガン積み編成ですが
運よくボスマスまで瑞雲を運べたら大ダメージが出るというものでした
爆発力は本当に凄く、私も開幕のみでボス轟沈できました

しかし、実際にはそれがなかなか難しいことがわかります
道中の対空が厳しく、ボスに攻撃できるところまで日向や伊勢の
瑞雲はほとんど生き残れないことが調べていくとわかりました

900ダメージをたまたま出せた時はたまたま生き残っていた時です

超ダメージは運よく道中やボスマスの対空砲火をくぐり抜けた条件つきで出ます
おそらく、ボスマス超ダメージの画像には甲作戦だけでなく丙作戦のものが
多く混ざっているとも思います
丙作戦のほうが甲作戦より道中の対空が優しく、艦載機の生存性が高いからです

甲作戦で安定性、つまりほとんど200ダメージ未満、稀に大ダメージじゃなくてちょくちょく
400~500ダメージ台を出していきたいと考えると、このままではだめでした
1a

3、安定した火力の確保

最終的に
★制空権確保
★攻撃機を搭載するスロットの吟味
を考えることで格段に安定性が上がりました

4、E6甲方針
ギミックの噂がありますが、ここではギミックを省いて書きます
ルート固定できるが火力不足の下ルートで削って
ルート固定できないは火力の出る上ルートでゲージ破壊します
1a
上がルートと確保すべき制空値の目安で
下ルートを通る削り時で400↑
上ルートのゲージ破壊で500ほど確保します

必要なもの
あきつ、扶桑姉妹改二、加賀改、大鳳改か五航戦の改二
空母は他でも可能ですが上推奨で、航戦はほとんど扶桑姉妹一択です
伊勢日向の場合には安定性が大きく下がります
あとは第二艦隊に大淀や霞、Bep、大潮、皐月などがいいくらいです
WG42を持たせたい場合は航巡が必要です
(重巡でも私はクリアできました)

4、削り編成
★機動部隊 第一艦隊(削り時)
1a
★制空値459
制空権確保と艦爆、晴嵐を20以上のスロットにのせた組み合わせです
似たようなことができるなら組み合わせはなんでもいいでしょう
爆装値を投射できるのは6機のみと、伊勢日向に瑞雲をガン積みする編成よりも
ずっと減っていて、1000ダメージは無理かもしれないが安定してダメージをだせます
派手さはないものの平均的にこちらのほうが優れるはずです

★機動部隊 第二艦隊(削り時)
1a
もちろん全キラ
北上の枠は駆逐艦でもいい。高速戦艦だと下ルートでランダム、上ルートでほぼ確実に反れます

★決選支援
1a
航空支援が有効です
旗艦のみキラだが随伴艦もキラキラにすれば命中率は上がります
セオリーは爆戦ガン積み。足りない場合は艦爆3艦戦1の割合で埋めます
一応割合ダメージの連続が高火力になる理由とされていますが
爆装特攻が見つかった現在、爆戦の爆装値が効果を持っている可能性も否定できないので
その場合には、艦爆3艦戦1の割合で全て積んだ方がダメージがでる可能性もありますが
さすがに検証はしんどいです
特に初手の航空戦で敵に対して大きなダメージが与えられるようになった現在では
割合ダメージの蓄積は効果が薄くなるはずなので
爆戦ガン積みのセオリーはそのうち変わるかもしれません

★新削り編成試験
もうゲージは破壊したので1度のみですが試験しました
1、開幕航空戦
1a
2、支援艦隊
2a
3、昼戦終了
3
4、夜戦終了
3a
重巡のスナイプで旗艦がおちていましたね
たぶんこれでもゲージ破壊できそうです。

日向伊勢へのガン積みスタイルからスロットの厳選と制空権確保をするようになって
格段に開幕航空戦の安定性があがりました
以前は開幕が200ダメ未満でたまに900とか出したのですが、これにしてから
4連続で開幕航空戦400~500ダメージをひいています

5、ゲージ破壊

★機動部隊 第一艦隊(ラスダン時)編成
1a
制空値522
摩耶out 隼鷹in

第二艦隊基本的に同じですが
雷巡を駆逐艦にしたり、渦潮対策で電探をのせたり、そこらは個人の好みので

これでいけるでしょう。検証をしていたら、なんだかんだと旗艦3回撃破しました