何も考えずに瑞雲と艦爆で高ダメージを出せましたが、考察して編成を改訂しました

★瑞雲特攻の理由
おそらく爆装値対する特攻です。艦爆もこれに等しいです
特定の装備、たとえばWG42のように瑞雲が働いているわけではないようです
航空支援が効くのも、艦爆が効くのも、瑞雲が効くのも、爆装値が高いからと考えれば
一言で説明がつきます
要するに、爆装値の高い攻撃を敵ボスに戦力投射すれば大ダメージがでるはずです
この確率を高める方法を考えます

★なぜ失敗するのか?
単純に乱数が悪いという理由もありますが
失敗例を調べると艦載機の撃墜率、全滅率が高かったことがわかりました
ボスにまで爆装値のついた装備を十分に持っていけてないことが原因でしょう
艦載機被撃墜の原因は二つあります

1、対空戦で航空優勢どまりなどでポロポロ落とされる
2、敵の対空砲火によっておとされる

まず1、は生存性の低いスロットから艦爆を外して、艦戦を載せて
艦隊の制空値を高めることによって改善できます
この際、艦爆の搭載数が減りますが、被撃墜率が減少し、結果として
良い値に向かうのではないかと考えています
航空優勢 20/256~45/256 制空権確保 7/256~15/256が被撃墜率です
2、はどうしようもありません。敵側の対空砲火も自軍のようにランダムで
1人が選ばれているのかはわかりませんが、どちらみち乱数に泳がされるので
考えるのをやめて祈ります
というわけで、1に対する方針として

●制空権確保をする

まずこれを心がけます

★艦載機の全滅をなくす
制空権確保をした上で、ある程度の大きさの搭載数のスロットにしぼって
艦爆と瑞雲を並べます。スロットの形がモノを言います
大きなスロットが3つと艦戦をのせる小さいスロットが1というのが理想です
具体的には以下を選択しました

●扶桑姉妹の採用(24スロのみ使用)
●空母3、あきつ1。空母は加賀、大鳳、隼鷹


★成功する条件
運がよく艦載機が生き残って、運がよく命中すればいけます
見直してみると、やはり900削れた時は運よく艦載機が生存していました
今回のスロット選択、艦戦増加という変更は以前の編成の運がよいときほどの
ダメージは出せなくなりますが、安定してアベレージを稼げるようになったと思います

運の要素を少なくして、安定した結果を出すように調整しました

★実際の試行


0a
二回のみですが開幕火力が安定し始めたっぽい気が
試してみてください。 こちらのほうがAveが高くなってるぽいです
前の編成は運の要素が大きかったですが、だいぶ改善されたと思います
0a
新編成でも、旗艦をもう一度撃墜して攻略可能を確認しました

見てのとおり資源が乏しいのでE6検証はこのへんにしてE7に向かいます
0a
ボーキ使いすぎて自然回復に戻りました

★最終編成 上ルートで制空権確保 Lマス反れで親潮掘り
0a
1a
編成の条件は以下の通りです
・制空権の確保
・20以上の大きさのスロットへの水上機(晴嵐)と艦爆の搭載
これらをあきつ1、軽空母1、空母2、航戦2の条件で最も効率のいいように組み合わせる
あきつ1、軽空母1、空母2、航戦2が最も爆装値をボスマスへ運べる
空母4編成はやりたかったですが、条件がよくわかりません

最初は日向、伊勢が向いているかと考えて自分でも言ってましたが
対空が厳しい海域の場合は扶桑姉妹のほうが向いていますね
結局、日向伊勢の11や14の搭載数では間に合いませんでした、すみません

第二艦隊は適当な感じです