暫定的な編成です。Kマスそれで撤退します。編成改訂、K反れはおそらく改善
追記4連続ボスマスのあと4連続それです。確率はわかりませんが
次は別の編成も検討したいと思います
E6甲は時間をかけて色々な編成を試しつついきたいと思います
3a


・E7甲は基地航空隊の強化で楽になったので、おそらくここが最悪のマップです
・ギミックなどがある可能性もあるのでゲージ破壊は慌てないでいいと思います
・とりあえずゲージ削りを目指して、削れたら一度休憩をおくべきでしょう
 削り終わったあとに3、4日間 資源回復などをやると精神的に落ち着きます
 情報もまだ出ますし、イベントは30日まであります
・ゆっくりとした気持ちでやらないと衝動的に艦これ引退してしまうような海域です


★削り編成
というわけでマイペースで削っていきましょう。旗艦撃破は至難の業ですが
削りなら確実にやっていけます

★空母機動部隊 第一艦隊
0a
長門→節約のためです。削りなので少しケチっています
          旗艦の大和は攻撃順や被弾の少ないことも考えて置いています
五航戦→つよい。必要索敵値がよくわからないので稼いでいます
摩耶→敵航空隊がキツイ海域なので対空カットインスペシャルにしています
          組み合わせ的にほとんど最強の対空仕様です。連合艦隊の重要性は
          第二艦隊>>>第一艦隊なので対空カットイン要員は第一艦隊に置いています
あきつ→暫定的に置いています。なんだかボスマス前で反れにくくなるような気がして・・・
         根拠はありませんし、あきつ入れても時々反れます
         あきつはルート固定関係ないようですね。ただこのルートは空母2スタートなので
         制空面であきつの存在は役立ちます。艦戦は回避が上がるものを選択
         Bf回避+4、Fw回避+2対空+10、無ければ紫電改回避+3で
         制空補助をしてくれるので五航戦に多めに艦攻を積めます

制空値は第一艦隊315 第二艦隊32 航空優勢は常時確保できます
索敵値が第一艦隊113 第二艦隊46です


★空母機動部隊 第二艦隊
第二艦隊は全部キラキラにしてください。第一艦隊までは不要です
1a
大淀、霞、Bep→ここの為に残していました。6-4を破壊した彼らを信じます
鈴屋、熊野→体感ですがやはり三式弾よりWG42のほうが効きがいい気がします
                    これも根拠はないですが。というわけで残った鈴熊を引っ張ってきました
                    WG42が載せられるって偉大なことです
北上→戦艦だと反れるようなので。北上は対地能力はないので雑魚ちらしと
          
夜戦でのタゲ減らしを狙い魚雷カットイン仕様。配置する場所が難しい

★支援艦隊
もちろん両方出しましょう

道中支援→通常のフル支援射撃
駆逐2 空母2 戦艦2 装備とかはこっちみてください支援艦隊

決戦支援→航空支援を使います。下に書いてます
E6 決戦支援 で使う爆戦ガン積み航空支援と 爆戦の足りない場合の代替方法
とくに決戦支援の航空支援は重要で、これでかなリ削れます

★ゲージ破壊できるか?
2a
削り段階ですが、一度旗艦を倒せました。その時は昼戦終了時でこれです。昼戦でボコボコにできました
かなり運がよかったですね。正直ラスダンでもう一度再現しろと言われても自信はありませんが
とりあえずこれでも運がよければ、撃破可能みたいです