0a


艦娘による固定ルートの噂はありますが
現状、航2駆4以上の固定編成は見つかっていません
これに何か余計なものを加えると、すぐに最短ルートをそれます
ボスが陸上型なので、航巡×2の装備もほぼ固定ですし(主主水上機三式弾)
みんな似たような編成になる海域だと思います
強い航巡と、駆逐を並べて下さい。内火艇搭載可能な駆逐艦(霞、Bep、大潮、皐月)
がE6で使う分を取り除いても余っているならここで投入しましょう

★編成
ここからは出し惜しみ無しです
E6での予定を考えつつ、温存していた一軍を投入します
0a
利根筑摩→E6は重巡を使う予定なので、ここで投入します

ボスマスでの昼戦連撃は出来ませんが、道中のために瑞雲を載せています
ボスマスで瑞雲が全て落とされても構いません
ボスに対する火力が欲しい場合は、片方の瑞雲をWG42と交換してください
秋月→連合艦隊なら第一艦隊に対空カットインをさせる主義なので、E7で対空CIを
使うなら、第一の摩耶などが候補です。駆逐艦の対空屋もここで投入
夕立島風雪風→強駆逐もここで投入します。E6はE2で使わなかった霞、Bepを投入
雪風の装備は迷いましたが、ボスが陸上型なので連撃を選択しました

+道中、決戦ともにフル支援(道中全員キラ 決戦旗艦のみキラ)


★基地航空隊
防空は無視します。攻撃こそ最大の防御です
現在持てる基地航空隊2つを全てボスマスに対して集中運用します
ボスマスまでは6マス離れています。戦闘行動半径の平均値が6を越えるように
してください。詳しくは

組み合わせは、攻撃機をガン積みでもいいですが、艦戦系を一つ加えておくと
熟練度の低下を抑えられます。私は以下のように使いました
0a
平均戦闘半径 (8+8+8+5)/4=7.25
1a
平均戦闘行動半径(8+5+5+6)/4=6

陸攻系が戦闘行動半径を稼ぎやすいので、4機持っている人は2、2でバラしたほうが
いいと思います。私のは少し悪い例です。再配備が面倒なのでこのままで行きましたが
だいたいの戦闘行動半径は以下です

陸攻系 8
烈風系 5
流星系 6
天山系 5
21型系 7
52型系 6

烈風や村田隊、友永隊ばかりではボスマスまで届きません
ボスマスまで届かせるには4機の合計を24にする必要があります

敵の空襲が嫌な人は片方の航空隊を防空にまわしてください
0a

基地航空隊4回の波状攻撃はなかなか強力です
上は基地航空隊のみの戦果です。このあと支援艦隊による射撃もあります

本隊は貧弱なので彼らの頑張りが大事です

★最終形態
0a
基地航空隊の集中運用と支援艦隊でここまで削れます
1a
基地航空隊と支援艦隊が働けばラスダンも大したことはありません(働くとは言ってない)

★E5甲の消費資源
0a
防空無視のノーガード戦法で行ったのでボーキ結構削られました
弾薬の消費はフル支援のせいです。バケツは4~5ダメージでかけています
しかし短期戦で済みました