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★編成
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★制空値365(鬼鬼+17) 触接率95.1%
1、大潮改 ドラム ドラム ドラム
2、瑞鶴甲 天山村田 流星601 21熟練 整備員 ★攻撃力203(同航戦157/反航戦153)
瑞鶴甲は中破状態でも動けて、攻撃力(キャップ前)が203×0.7=142も残ります
火力役として最も期待できるので整備員を持たせて砲撃順の最初に
瑞鶴甲が動くように調整をしています
上手くいけば先手の瑞鶴がこちらの被弾要素のフラ戦やフラ重を倒してくれます
3、雲龍改 流星601 Fw190 天山村田 OTO ★攻撃力182(同航戦155/反航戦145)
雲龍改はこの中で2番目の火力を持たせました。FW190は攻撃力を2×1.5=3上げます
なので二番目に動いてもらいたくOTO(射程中)を持たせています
整備員(射程長)だと同じく射程長の瑞鶴の砲撃順と競合してしまうのでダメです
普段だとドラム缶係の航巡(射程中)に先攻させるためこちらも整備員(射程長)にして
瑞鶴に先攻しても致し方なしとするところですが
今回のようにドラム缶係が駆逐艦及び一部軽巡(五十鈴、阿武隈)しかいない
場合は、足手まとい?が射程短にしか存在しないため
整備員と副砲を使って砲撃順の1番目と2番目の艦を混ぜることなく決定できます
4、葛城改 流星601 烈風601 天山村田 Bf109 ★攻撃力160(同航戦153/反航戦128)
5、牧場龍 流星601 53岩本 彗星江草 彩雲 ★攻撃力152(同航戦151/反航戦120)
6、江風改 ドラム 秋月砲 13号改
対空カットイン仕様です

★結果
同一艦隊で20回連撃出撃した結果です
・バケツラインは中破で統一
(実際の効率的な使い方ではありませんが計測方法の統一のため)
・修復費用、燃料回収込での計算
・全消費資材をボスマス勝利数で割って平均周回コストを計算
・出撃はランプ消灯で。隠れ疲労などは無視
鋼材ボーキバケツタイム修理
14316201500279
24316201400294
34316201300263
455162241301297江風
5江風大破撤退635321251江風
64316201400329
752162171501296江風
81221621321451305蒼龍
91921622641651284瑞鶴
1054162211601268江風
111921622611502316雲龍、葛城
121371621591951262蒼龍
1353162181651313江風
141261621571452288江風、蒼龍
154316201800262
16江風大破撤退11910625901江風
171361621751253305江風、大潮、雲龍
184316201200287
191531622071402331雲龍、葛城
20大潮大破撤退5410621951大潮
小破以下艦修復費169318
合計1935301918202740194979
平均(戦果2.2に必要)113.8177.6107.1161.21.12293

江風がバケツを8個も使っています
5-4でレベリング駆逐を旗艦以外の位置におくとだいたいこうなります
レベリング駆逐を1体に絞って旗艦に置けば、バケツの量がここまで増えることはありません
まあ実際は修理に3時間足らずの駆逐艦にバケツをかけることはほとんどないですが・・・
あくまでも計測方法の統一のためです

★3-2-1レベリングと比較して
実際に20出撃でどれくらい経験値を稼げるかというとこれくらいです
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1
2
旗艦の大潮は随伴艦の江風の1.5倍の経験値を貰っています
蒼龍も随伴艦ですが、時々MVPをとるので江風よりも取得経験値が多くなります
この経験値を3-2-1方法のレベリングと比較すると

3-2-1 S勝利 旗艦 EXP+576
3-2-1 S勝利 随伴 EXP+384

旗艦大潮 41324/576=71.74

道中撤退3回を含めた5-4への20出撃が3-2-1換算で71.7出撃分の効果があったことが
わかりました(これは3-2-1は全てS勝利だという仮定なので実際にはもっと効果が高い)
この効果が随伴艦の牧場用蒼龍や江風にもあり、さらに戦果2.2×17=37.4も加わります
時間効率も良いです

しかし、バケツは合計19個消費しました。燃料弾薬はこちらのほうが少ないですが
鋼材とボーキの消費は3-2-1法よりも大きくなります
残りの随伴艦への編成制限も3-2-1より大きいです

以上が5-4と3-2-1レベリングの比較です