特二式内火艇は潜水艦に積めます
というわけで対地型型潜水艦をつくってみました
WG42も積むとトマホークのVLSを積んだオハイオ級原子力潜水艦みたいですね
2

使うならここしかないでしょう。4-5のラスダン下ルートにて投入
残念ながらボスマス到着時には大破状態だったのでポテンシャルは定かではありませんが
少なくとも、絶対にボスを砲撃巡の2回で攻撃してくれます
今まで潜水艦が砲撃戦をすることはありませんでしたが特二式内火艇を積んでいて
尚且つ敵に地上目標がいる場合のみ昼戦でも砲撃戦に参加するようになりました

(特二式内火艇は地上目標にしか攻撃しない。地上目標は湾港のみ)
no title

自爆ボートみたいなエフェクトもでます
唯一の地上目標の湾港に向かって飛んでいき、砲撃戦で湾港に二回の割合ダメを
与えました(大破以外の状態で割合以上のダメがでるかは不明)
1

1回目が48、2回目が28のダメージを湾港に与えました。いずれも割合ですが
湾港は耐久が大きいのでそこそこいい値を出します
中途半端に火力を上げて装甲を割ってしまうよりも割合ダメージに徹したほうが
いいかもしれませんね。WG42はいらないかな・・・

48+28=76のダメージは大破した潜水艦のボスに対する削りとしては十分でしょう


つくった特二式内火艇は普段は長距離遠征用の潜水艦にでも突っ込んでおきましょう
3
雀の涙ですがちょびっと増えます(弾薬+1)
no title

次に特二式内火艇を取り出すのは春イベになりそうです