コンセプト プリセット機能を利用した固定ローテ用編成
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艦隊のプリセット登録機能に固定することを考えに入れてつくった編成なので
装備枠も固定可能なように天山村田や烈風601、熟練整備員などの数に限りがある
装備を使わずに、現状量産可能で積んでいても問題がなさそうなもので
装備を埋めているのが特徴です。あと旗艦はレベリング駆逐艦枠になっています

★編成
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★制空値364(鬼鬼+16) 触接率92.3%
1、霞改 ドラム缶 ドラム缶 ドラム缶
レベリング艦枠
2、BismⅢ 主砲 主砲 91式 紫雲
整備員が編成の都合上積めないので、砲撃戦の初撃ので火力不足にならないよう
高速戦艦を入れています
3、赤城改 流星改 流星改 烈風 紫電改 ★火力162
4、加賀改 流星改 流星改 烈風 紫電改 ★火力162
5、Graf改 流星改 紫電改 99江草 彩雲 ★火力164

コモン艦載機しばりだと、回避-3がつく紫電改が大活躍します
99江草も量産可能なので載せていますが彗星一二や流星改でもいいです
6、熊野改 3号砲 晴嵐 3号砲 ドラム缶
ない人は瑞雲12で

★実践結果
駆逐旗艦 装備載せっぱ一航戦 編成 連続20戦結果
※連続20戦のルールはブログの一番最初の記事に載せています
一周あたりの燃費 油-210(+115) 弾-245

ボス撃破率  0.95
平均ボス撃破タイム 4分46秒
撤退、ボス敗北率 0.05(大破撤退1)

全資材消費 油-3443 弾-4817 鋼材-2914 ボーキ-2635
      バケツ-13(赤城-3 熊野-3 ビス子-2 加賀-2 霞-2 Graf-1)
ボスマス1勝に必要な平均資材 油-181.2 弾-253.5 鋼材-153.4 ボーキ-138.7バケツ-0.68

鋼材ボーキバケツタイム修理
1952450950279
29524501600264
32052452071201290赤城
49524501050287
59524501200279
69524501300258
71572451171551292熊野
89524501650283
92812453491701293ビス子
102222452381351295赤城
11加賀大破撤退314162326751加賀
12107245221101302
139524501100268
142002451981601310赤城
152002451971551285Graf
162872453611403316霞、熊野、加賀
172812453491501279ビス子
189524501350280
199524501500290
20165245230951289熊野
小破以下艦修復費169320
合計3443481729142635135439
平均(戦果2.2に必要)181.2253.5153.4138.70.68286

★考察
以前
というのを作ったのですが、今回もそれと同じように艦隊のローテーションを考え
装備を固定できる編成をつくってみました
レベリング枠の駆逐とかグラーフとか入れているので資源効率はずっと劣りますが
まあそんな悪いことはないです。バケツは結構少なく済みますし
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新しく加わった編成のプリセット機能のおかげで、装備を固定させて複数艦隊まわす
というのはメジャーになりそうですね
プリセット機能の枠はまだ増やしていませんが、3枠でもかなり便利です

★コモン艦載機以外も入れた場合
普段通りのレア艦載機で組んだ場合、こうなります
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★制空値363(鬼鬼+15) 触接率96.6%
Graf改 ★火力180、射程長
赤城改 ★火力165
加賀改 ★火力165
上との違いはグラーフにレア艦載機を積んで余ったアドバンテージを入れているところです
グラーフがMVPを取り易くなるのと、火力180のグラーフがビス子の後に動くことで
砲撃戦が強くなっています