コンセプト イベ後の出荷と育成
2

★編成
1

制空値 363(鬼鬼+15)  触接率97.0%
1、Graf改 天山村田 流星601 流星601 整備員 ★火力196
レベリング艦
2、龍驤二 天山村田 53岩本 流星改 整備員 ★火力162
龍驤の3スロ目は熟練度の低下があるのでコモン艦載機にしています
彗星江草に載せかえれば火力+4になります
3、蒼龍改 天山友永 烈風601 Fw190 流星601 ★火力150
4、飛龍改 97友永 烈風601 流星601 彩雲 ★火力144
5、衣笠改 3号砲 3号砲 観測機 新型缶

上3人が牧場艦です
6、熊野改 ドラム缶 ドラム缶 ドラム缶 ドラム缶

★実践結果
グラーフ旗艦 飛龍蒼龍衣笠牧場 編成 連続20戦結果
※連続20戦のルールはブログの一番最初の記事に載せています
一周あたりの燃費 油-182(+115) 弾-212

ボス撃破率 0.9
平均ボス撃破タイム 4分42秒
撤退、ボス敗北率 0.1 (大破撤退2)

全資材消費 油-2825 弾-3923 鋼材-2525 ボーキ-2510
      バケツ-17(衣笠-4 飛龍-4 熊野-3 龍驤-3 蒼龍-2 Graf-1)
ボスマス1勝に必要な平均資材 油-166.2 弾-230.8 鋼材-148.5 ボーキ-147.6 バケツ-1

鋼材ボーキバケツタイム修理
1120212931301265龍驤
2111212751151295衣笠
37121201100270
47121201050269
5飛龍大破撤退17570214301飛龍
6125212901501292衣笠
71892122221501310飛龍
87121201500150
97121201550281
10120212931501297熊野
112522123421803315蒼龍、衣笠、龍驤
12熊野大破撤退14570159251熊野
137121201150288
147121201200292
15飛龍大破撤退228141195601飛龍
16夜戦A勝利2842504012103346Graf、龍驤、熊野
171712121881102277衣笠、飛龍
181972122371301271蒼龍
197121201500281
207121201650288
小破以下艦修復費140216
合計2825392325252510174787
平均(戦果2.2に必要)166.2230.8148.5147.61282

★考察
開幕がそこそこ強いので、牧場艦が多かったわりには
周回の資源効率が悪くなかったです
グラーフは攻撃面だけならそこそこ優秀です。攻撃面だけですが
3
20出撃した終わりのレベルはこれくらい
火力調整をしているので七~八割は旗艦のグラーフがMVPをとりますが
時々龍驤や蒼龍にも奪われます