コンセプト レベル6までしか育たない可哀想な戦艦のおはなし

0
捨て艦+空母4編成 連続20戦結果
※連続20戦のルールはブログの一番最初の記事に載せています
一週あたりの燃費 油-165(+115) 弾-149
ボス撃破率 1.0
平均ボス撃破タイム 4分41秒
撤退、ボス敗北率 0

全資材消費 油-2362 弾-2980 鋼材-2565 ボーキ-2530
      バケツ-12(大鳳-4 千代田-4 三隈-2 千歳-1 翔鶴-1)
      捨て金剛型×20
ボスマス1勝に必要な平均資材 油-118.1 弾-149 鋼材-128.3 ボーキ-126.5 バケツ-0.6 金剛型-1
1

1、翔鶴甲140 烈風改 整備員 天山村田 天山友永 ★火力208、長射程
2、大鳳改146 烈風601 烈風601 整備員 天山村田 ★火力171、長射程
3、千歳2124 21熟練 97友永 流星601 流星601 ★火力156
4、千代2125 彩雲 97友永 流星601 流星601 ★火力156、T不利回避
5、捨て金剛型1 35cm 35cm 水偵
6、三隅改133 ドラム ドラム ドラム ドラム
編成のベースは節約殺すマンで雷巡の枠を5-4で拾った捨て金剛型にしたものです
制空364

★感想
3
ベースとなった節約殺すマンと大して変わりませんでした
弾の減少は雷巡がいなくなった分です。鋼材が増えたのは今回は大鳳の被弾が
多かったせいでしょう。いずれにせよ捨て艦の大きな効果は感じられませんでした
元の編成が強かったので、もっと弱い編成がベースなら効果は現れたのかもしれませんね
強いて言えば弾とバケツの節約には効果があります
2

フラ戦はしんどいですがヲ級までなら捨て艦の連撃でおとせます
ちなみに捨て金剛型の1人くらい沈むかと思って20周回しましたが
大破進軍する場面すらありませんでした。未改修でもさすが戦艦は硬いですね


以下、周回の詳細
1
タイム 4:04
バケツ 0
ボーキ 150
結果 S

2
タイム 4:20
バケツ 0
ボーキ 130
結果 S

3
タイム 5:00
バケツ 0
ボーキ 180
結果 S

4
タイム 4:39
バケツ 1大鳳192 361
ボーキ 135
結果 S

5
タイム 4:18
バケツ 1千代田47 89
ボーキ 115
結果 S

6
タイム 4:37
バケツ 0
ボーキ 80
結果 S

7
タイム 4:44
バケツ 1三隈59 111
ボーキ 130
結果 S

8
タイム 4:48
バケツ 3大鳳181 340千歳73 137千代田67 126
ボーキ 130
結果 A

9
タイム 4:40
バケツ 0
ボーキ 110
結果 S

10
タイム 4:32
バケツ 0
ボーキ 105
結果 S

11
タイム 5:45
バケツ 0
ボーキ 130
結果 A

12
タイム 4:16
バケツ 0
ボーキ 120
結果 S

13
タイム 4:39
バケツ 1千代田53 99
ボーキ 105
結果 S

14
タイム 5:09
バケツ 1三隈59 111
ボーキ 150
結果 S

15
タイム 5:08
バケツ 1大鳳175 329
ボーキ 115
結果 A

16
タイム 4:24
バケツ 1翔鶴137 258
ボーキ 140
結果 S

17
タイム 4:33
バケツ 1千代田51 97
ボーキ 130
結果 S

18
タイム 5:02
バケツ 90
ボーキ 1大鳳172 324
結果 A

19
タイム 4:41
バケツ 0
ボーキ 155
結果 S

20
タイム 4:50
バケツ 0
ボーキ 130
結果 S
千歳41 78千代田41 78三隈14 27