コンセプト 牧場物語
2
衣笠牧場+蒼龍、飛龍牧場編成編成 連続20戦結果
※連続20戦のルールはブログの一番最初の記事に載せています

一週あたりの燃費 油-201(+115) 弾-252

ボス撃破率 0.95
平均ボス撃破タイム 4分51秒
撤退、ボス敗北率 0.05(大破撤退 天城1)

全資材消費 油-3328 弾-4954 鋼材-2642 ボーキ-2105
      バケツ-21(蒼龍-6 衣笠-6 天城-3 葛城-3 熊野-2 Bis-1)
ボスマス1勝に必要な平均資材 油-175.2 弾-260.7 鋼材-139.1 ボーキ-110.8 バケツ-1.11


1
制空値368
1、Bism3 試製46 38砲改 Ar196 91式徹甲弾
今月になってやっと出現したビスコのレベリングを兼ねています
2、葛城改 天山村田 97友永 烈風601 整備員 ★火力166、長射程
3、天城改 天山村田 97友永 烈風601 整備員 ★火力166、長射程
4、蒼龍改 天山友永 烈風改 烈風 爆戦    ★火力137
蒼龍改も飛龍改も編成は同じです
ネームド艦載機の足りない人は蒼龍の爆戦を烈風と交換します
5、衣笠改 3号砲 3号砲 観測機 新型缶
6、熊野改 ドラム ドラム ドラム ドラム


★感想
やっぱり牧場用の低レベル艦は2倍はバケツを使うし、攻撃も弱いわで全体的に
足を引っ張ります
3
牧場をすると周回の結果がどのくらい悪化するかの実験でした
ちなみに20出撃で
Bis Lv86→89
蒼龍Lv43→49
衣笠Lv27→36 でした

5-4で牧場用蒼龍改/飛龍改を含む空母編成例
http://5-4.blog.jp/archives/1042768365.html


以下、周回の詳細

1
タイム 5:10
バケツ 0
ボーキ 100
結果 A

2
タイム 4:54
バケツ 0
ボーキ 115
結果 S

3
タイム 4:53
バケツ 1蒼龍72 136
ボーキ 120
結果 A

4
タイム 5:00
バケツ 3蒼龍93 175衣笠30 56熊野62 117
ボーキ 105
結果 S

5
タイム 4:48
バケツ 1衣笠42 79
ボーキ 120
結果 S

6
タイム 4:48
バケツ 0
ボーキ 105
結果 S

7
タイム 5:15
バケツ 1天城54 102
ボーキ 85
結果 S

8
タイム 5:00
バケツ 1蒼龍72 136
ボーキ 90
結果 S

9
タイム -
バケツ 3天城83 156葛城56 105衣笠34 65
ボーキ 40
結果 天城大破撤退 135 166消費

10
タイム 4:50
バケツ 0
ボーキ 105
結果 S

11
タイム 4:22
バケツ 0
ボーキ 135
結果 S

12
タイム 5:04
バケツ 2Bis179 336葛城86 162
ボーキ 130
結果 S

13
タイム 5:20
バケツ 2蒼龍76 144衣笠40 75
ボーキ 140
結果 A

14
タイム 4:57
バケツ 0
ボーキ 100
結果 S

15
タイム 5:23
バケツ 1蒼龍79 148
ボーキ 100
結果 A

16
タイム 5:27
バケツ 3蒼龍101 191葛城75 141衣笠30 56
ボーキ 110
結果 A

17
タイム 5:40
バケツ 1熊野51 96
ボーキ 130
結果 B

18
タイム 4:57
バケツ 2天城57 108衣笠31 58
ボーキ 105
結果 S

19
タイム 4:40
バケツ 0
ボーキ 60
結果 S

20
タイム 4:55
バケツ 0
ボーキ 110
結果 S
残り小破以下艦修理費
Bis63 118葛城6 12天城6 12蒼龍31 58衣笠15 29熊野35 66